お知らせ

【登録店の皆様へ】換金依頼はレターパックライトを使用し、余裕を持って投函してください!

2022年9月6日

●必ず「レターパックライト」を使用してください!

マニュアルにも記載の通り、換金は「レターパックライト」のみです。レターパックプラスを使用されるケースが数件発生していますが、弁済できる費用は1通370円です。

※レターパックプラス(520円)を使用した場合
 
 事務局が費用弁済を行うのはレターパックライト代金370円のみです。差額の150円は登録店様の自己負担となりますので、ご注意ください。


●必ず、余裕をもって投函してください!

事務局で換金受付締切日に受領できていない案件は、次回の締切日で処理をさせていただきます。

※「換金受付締切日=投函日」ではありません

※締切日前日の深夜に投函されても、翌日、事務集中センターでは受領できません。また、事務集中センターが受領できるのは、平日の郵便局窓口の営業時間内です。

※ポストに投函される場合は、エリアによって、郵便局の回収スケジュールが
 異なりますので、確実な受領処理のためには、
 締切日の前々日(午前中を目途)に投函をお願いいたします。

※荷物の配達状況は追跡サービスをご利用ください。


●「ご依頼主様保管用シール」は、必ずはがして投函してください。

「ご依頼主様保管用シール」は以下の目的で使用します。

 ➀レターパックライト清算請求書に貼付する

 ➁投函した食事券の配達状況を確認する

※➀について、請求書にシールの貼付がない場合は、清算対象となりません。


皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ一覧へ